平凡サラリーマンの生き様

いつも誰にも伝えてなかったことなどを恥ずかしげもなく喋ります!

【日記】【恋愛】【小説】僕の恋のエピソード1

僕は、恋をしています。

5月くらいからずっとずっと恋をしています。

 

一目惚れです。

友達との合コンで出会った子なんだけど、居酒屋のドアから入ってきて、自分の目の前に座った瞬間に僕は恋をしてしまった。

 

気配りもできる、そして明るい子。

本当に天使のように可愛いのだ。

 

髪型はふわっと毛先が丸まったボブヘアー。

肌は白くて、声は高い。

黒の衣装を身にまとい、少し大人っぽい雰囲気を醸し出していた。

 

最初に入ってきた時から、少しだけシャイな子なのかな?

という印象があった。あまり目立つのは好きじゃない。

だけど、周りとコミュニケーションを取るのは本当に好きな子だ。

 

合コンの時も、僕はずっとその子のことだけが気になっていた。

他の子なんて眼中になかったんだ。

 

この出会いに本当に感謝しなくてはいけない。

1次会が終わり、2次会へ。本当はあの子の隣に座りたかったけど、

僕はそこにいけないんだ。

 

だってさ、恥ずかしいんだもの。

目を合わせるのだってやっとなんだ。

何やってんだ26歳。

こんなにドキドキすることは久しぶりだ。

 

少し、話は遡るけどね、僕は1年前に3年半寄り添った彼女と別れたんだ。

その子とは本気で結婚も考えた。

同棲をしようかという話もしていた。

 

でも決断した、別れるって。

相手との結婚生活を考えた時に自分が我慢を強いられる。

そんな人生は嫌だと思ったから。

 

僕は楽しくアウトドアで遊びたい。

でも、元彼女はできない。

 

行動を制限されるのが嫌だった。

だから別れた。

 

それから1年。好きになろうとしても人を好きになれなかった。

魅力的に感じる人はいても、本気になれなかった。

 

でも、ただ1回あっただけで、直感が、本能がこの子を好きと言っている。

ならば僕の気持ちは止められない。

溜まっていた溢れる気持ちの湖を解放する時が来た。

ここぞとばかりに溢れる感情をもう誰も止められない。

 

合コンの中で僕は結局そのこと全然コミュニケーション取れなかった。

THE草食系男子である。

 

僕の友達づての合コンだったから、友達にたのんでLINEグループを作ってもらうようにお願いした。

 

僕の目当ては、すみちゃんただ一人だ。

しかし、すみちゃんはLINEグループに一向に顔を出さない。

少しだけ落ち込んだ。

 

次の日の朝。

すみちゃんはLINEグループにいた。

この時点で僕の指は勝手に動いていた。

 

『昨日は本当に楽しかった。

 もしよかったら、また一緒にご飯行けたら嬉しいな。』

 

勇気を振り絞った2行のLINE。

現代版の文通だ。

 

この2行のLINEを送った後、返事が来るまでの時間は無限のように長く感じた。

 

・・・次回に続く。

never-regret-blog.hatenablog.com