平凡サラリーマンの生き様

いつも誰にも伝えてなかったことなどを恥ずかしげもなく喋ります!

【FXトレード】今日のFXトレード日記

こんばんわ。今日は雇用統計でしたね。

僕は、FXトレードについては、ほとんど実力は初心者でございます。

 

今日の結果を発表していきたいと思います。

 

・・・・28pips勝利!!!パチパチ!

 

1ヶ月ぶりのトレードでした。

雇用統計前で、強気のドル買いにより、円安トレンドが形成されておりました。

 

朝の10時あたりに、110.506円で1万通貨で買いを入れ、そこから放置。

16時46分あたりで2300円程の利益になっていたので、決済。

私にしては上出来なトレード結果となりました。

 

そして、本日の21時30分から雇用統計でした。

雇用統計前も、円安トレンドだったので順張り。

わずか5pipsですが、スキャルで抜くことができました。

 

合計、2800円の利益。

現在の証拠金合計は5万8000円。

 

この5万8000円をこれからどれだけ増やしていけるのでしょうか?

目標は、一日あたり300円の利益を獲得することです。

1ヶ月の営業日が、20営業日だとして、月に6000円、12月までに8万円になっているのが目標です。

 

昔にFXでかなりの大損をしたことから、(過去記事参照)

僕はチキンになり、入金額を極度に減らしました。

少ない金額からコツコツと増やしていくスタイルに変更したのです。

 

never-regret-blog.hatenablog.com

 

トレードスタイルは、1万通貨、ドル円、トレンド順張りが基本です。

ボリンジャーバンド2σ以上のところで2回ほど反発した後に、ブレイクがくることが多いので、そのブレイク時の利益をちびちびととっていきます。

 

時間感覚としては、デイトレorスキャルピングですね。

まだまだ勉強不足ですが、最近負けることは少なくなりました。

 

というか、昔は逆指値も入れず、リスク管理をしないで取引をしてましたから本当にアホだと思います。

 

また、基本的には、底値で買って、ギュイーンと上げるタイミングを見計らって買うので、反対側に価格変動するリスクを考慮し、逆指値を入れるようにしています。

 

とりあえず、FX資金を10万円にするのが当面の目標です、、、

頑張りましょう!!!!

 

そして、皆様のトレードテクニックなどを教えていただけると幸いです!