平凡サラリーマンの生き様

いつも誰にも伝えてなかったことなどを恥ずかしげもなく喋ります!

【FX】トルコリラ スワップ狙いってどうなのか試してみた 

誰もが不労所得を得たいと思う時代。

 

サラリーマンの給料だけじゃ満足できない、、、

そんな人が沢山いると思います。

 

私も当然その一人なわけです。

私はお金持ちでもなんでもありません。

 

27歳に差し掛かる中で、年収は400〜500万程度。

ごく平凡な年収で暮らしているわけです。

 

どうやったら不労所得を得れるんだろう??

この雇用された状態からいかに脱却できるんだろう?

常にそんなことを考えておりますが、なかなか成果に繋がらない毎日であります。

 

そんな中、よくネットの記事でFX関連の記事を僕はよく見るのですが、

 

トルコリラ不労所得を得よう!!”

 

的な記事ってよくみたりしませんか???

多分、お金好きとか副収入を得たいって思っている人はよく見る記事ですよね。

 

でも実際、トルコは情勢が非常に不安定で、通貨の下落がものすごい勢いです。

そんな中で、FXのスワップポイント(金利差でもらえるポイント的なもの)で稼げる人はいるのか????と僕は疑問に思い、2月の初頭からトルコリラを1万通貨だけ買いました。

 

1万通貨だと、保証金は8000円程度です。

1円下がれば1万円の損失。

 

私は、GMOを使用しており、一日あたり80円程度のスワップポイントがもらえるようです。

 

さて、、、2/28時点でどのような感じになっているのか、以下の写真をご覧ください!

 

f:id:live_without_regret:20190228225308j:plain

トルコリラ取引

 

 

ん〜〜ビミョい!!w

非常に微妙な稼ぎ。約24日かけて、300円弱の儲けです。

価格変動でスワップ金利分が相殺される形となっております。

 

でも、私は思います。

トルコリラが1円になる確率ってどのくらいなんだろうか”

 

トルコリラは、20円近辺をうろちょろしております。

私の理論でいくと、トルコリラが20円には流石に行かないだろうと思っています。

 

20円に行かないけど、最低金額を1円とした場合、

強制ロスカットされないためには、20万円以上を入金しておけば良いです。

 

そして、1日あたり、80円のスワップポイントがあるとして、

365×80=約3万円

 

年間、3万円が無条件に入ってきます。

じゃあ、20万円が消えたものだと考えると、7年間あれば、元が取れます。

 

貯金よりもいい気がする。

ある程度大きなお金を入れておいて、なくなっても最悪いいや!って思っているお金を入れておくぶんには、定期預金よりもよっぽど得なのでは??と思う。

 

しかも、もしかしたら、価格変動で価格が上昇する可能性もあるわけです。

下落シミュレーションだとしても、7年間でぷらすになるのであれば(1万通貨の場合ですよ)、忍耐力のある人からすれば、すごいいい投資(安全)なんじゃないかなと思います。

 

んま〜でも、他のものに20万ぶっこんだほうがいいって意見もありますけどね。

 

とりあえず、まだ1ヶ月もたってないんで、今後も価格変動については注視していきます。

 

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

 

 

 

 

 

 

 

トルコリラ投資マル秘戦術

トルコリラ投資マル秘戦術